11月28日

ジャカルタ2日目

この日は日本大使館→モナスmonument national→shopping and JKT theater下見

日本大使館は行ったみたかっただけ
とくになにもせず、移動

モナスはジャカルタのシンボル的なタワーで街のど真ん中にある
てっぺんまで行ってジャカルタの都市を眺めて降りて終わり
モナスの地下に歴史博物館があるんだけど、日本がインドネシアを占領した時のことが書かれてて、日本兵がインドネシア人に人を殺すよう命令してる説明があって、一緒にいたインドネシア人に日本人ひどいって言われて言葉が出なかった
そんなこんなでずっと歩き続けてたから足が疲労MAX
しかもヒール履いてたからなおさら
何回こけたことやら
10㎝もない階段で落ちるように転んで、足首捻挫して、脛すりむいて、血出たときはどうしようかと思った
移動

この次の日JKT劇場で公演観る予定だったから下見に劇場へ
劇場はモールに入ってるんだけど、入口付近でうろうろしてたら、その日は偶然練習があったらしくメンバーが続々登場
しかも、元AKBのあきちゃとはるごんに遭遇
しゃべってしまった
インドネシア人の友達は発狂
それ見てわたしも発狂に便乗
たいして興味なかったけど、本物はかわいい
そのあと昼ごはん
SUSHI!!!
おいしかったー
カリフォルニアロールだけど
またメンバーに会いたいということで買い物がてら劇場うろうろ

そしたらまた会ってしまった
そのあと、帰るまで誰かしら近くにJKTメンバーがいた
おいしいパンをむさぼりながらJKT監視
もはやストーカー
結局6時間くらいそこに居続けた

パンおいしかった
日本のパン屋さん
その名もぱん屋
明太子パンとかくるみパンとかなんであんなにおいしいんだろうか
この日1番の収穫
JKTよりも…

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。