12月26日

昨日はクリスマスパーティーでした。
これでもかってぐらいに盛大に開催した。
あ、日本人と一部のインドネシア人と一緒に。

メラピ山の麓のKaliurangと呼ばれる地域(下宿から40分くらい)で家を借りてみんなで朝まで騒いだ

クリームシチュー鍋3つ分、餃子120個、チキンライス15合を昼過ぎからみんなで作った
chaos!!
それと部屋の飾りつけ
おりがみの輪っかを大量に作って天井にぶら下げて、Merry Christmasって文字作ったりして、みんな童心に戻って夢中になって作業した
日本じゃできないだろうな
私は餃子担当
1人で作ったの初めてだったけど、以外においしくできてよかった

19時から会が始まった
6時間の準備ですでにくたくた
ビールも大量に用意されてて、50本くらいあったと思う、これもまたchaos
日本人15人とインドネシア人7人
食べて飲んで話して時間を忘れるくらい楽しかった
気づいたら1時とかだった

たいして酔ってはいないんだけど、アルコール入ってもインドネシア語が出てくるのがうれしかった
少しは身に着いたみたい

朝4時まで飲んで、3時間寝て起きて片付けして帰った

こっちの同期との最後の思い出
1年間早かったなー
来年もまた開けたらいいな

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。