台湾の春休み!

こんにちは!中国文化大学の小林です。

4月に入って3日から8日まで、短い春休みがありました。私はルームメイトと、国際交流課が主催する2泊3日の台中旅行に参加してきました。

外国籍の本科生・留学生が対象で、バス3台ほどの人数が集まりました。その中でも日本人は私だけで、とても国際色豊かな環境でした。日本語に甘えられない環境ではありましたが、言葉の壁さえ感じないほど、楽しい旅行でした!

今回のツアーは、台湾の巨弘旅遊という旅行会社に協力をお願いしたようで、台中をかなり満喫できる旅行でした。台中は交通網が発達していなく、移動に不便な場所なので、今回バスで観光地をたくさん回れて良かったです。

 

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。