母が台湾に来ました☆

先週の金曜日母が台湾にやってきました☆

約3か月ぶりの再開!!全然久しぶりに感じませんでした(笑)

一日目は九份に行きました。九份はあの有名な宮崎駿作品の千と千尋の神隠しのモデルとなったところです。台北駅から1時間以上かかります。電車でもバスでも行けます!!

山の中にあるので景色が本当にきれいでした☆街の建物や赤ちょうちんが本当に千と千尋の世界にいるみたいでした。

二日目は台北をぷらぷらして、午後は私の大学がある高雄に向かいました。そして夜は六合夜市へ。休日だったので人がたくさんいました…母は毎日がお祭りみたいだねと言っていました(笑)

確かに…(笑)

3日目は大学の近くの旗津というところに行きました。食べ歩き、海に行き、のんびりした観光でした。

お別れのときは少し寂しくなしましたが、本当に充実した休日でした☆

またぜひ台湾に遊びに来てほしいですね☆

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。