作成者別アーカイブ: Satori

今日

ホーチミンはお正月!戻ってきたら本当にどこのお店もしまってました・・・((+_+))

いつも行くローカルのご飯屋さんはお休みでも、観光客向けのお店は開いているので、ご飯はそういうお店で食べています。 高いけど、やっぱり美味しいです(*^_^*)
おしゃれすぎて緊張します笑  いつものプラスチック製の机と椅子が恋しいです・・・
赤カブとマトンのサンド、美味しい!、、けどバインミー(ベトナムサンド)の5倍¥¥¥

カテゴリー: ベトナム

24日

この日はまた朝からバスに乗りプノンペンまで。

一泊し、次の日またバスに乗りホーチミンに戻りました(^・^)

旧正月だったからか、お休みしているお店が多くて、残念。。。

 

今回は移動時間も多く、観光できる時間が限られていたので、、まだまだ見たい物や行きたいところが沢山あるので、また絶対行きたいと思います!

次回は地雷博物館や、ポルポト時代の収容所、キリングフィールドに、野生動物保護公園なんかも行きたいです!あと遺跡も各所に点在しているので、時間をかけて見に行きたいです! 忘れないように、書いておきます、、笑

 

とっても楽しかったです!カンボジア!!

カテゴリー: ベトナム

23日

この日は買い物をしました!

スパイス、ハーブティー、マッサージオイルなど本当に種類が豊富で悩むのも楽しいです笑

小物や服などもとても安く、しかも可愛いものばかりなので、、遺跡も買い物も大好きな私はシェムリアップはまさに天国でした・・・・そして夜は北朝鮮料理を食べに行ってきました!!喜び組のみなさん
北朝鮮という国について、私はマイナスなイメージしかもっていなかったので、、正直ドキドキしました笑

私たち以外の団体客が全員帰ってしまった時のあの空気、雨でもないのに一瞬電気が消えた時のあの緊迫感、、忘れません笑

ご飯はとっても美味しかったです!お客さんは皆韓国の方ばかりでした。それも大盛況!

初めて北朝鮮人の方を見ました(●^o^●)

 

そのあとのゲイバーにて♡ 楽しくて滞在中、ニ回も行ってしまいました(‘_’)

シェムリアップは本当に栄えていて夜も賑っていました!クラブとかにも行ったんですけど、ホーチミンと比べるとどこのお店も開放的な作りで入りやすいし、雰囲気も良くて楽しかった!!

カテゴリー: ベトナム

22日

この日はアンコールワットに行ってきました!
アンコールトム!
タ・プローム!
もう大大大興奮!!!!!本当に楽しかったです!!!!!!

また絶対行きます!!次はもっと山の中の遺跡とかまで行きたいです。すっごいよかった~(T_T)

 

夕飯はお鍋、、またワニ肉!

カテゴリー: ベトナム

21日

二日目も朝からバスに乗り約6時間・・・シェムリアップに行きました(^-^)売ってた昆虫(食用)!食べてみたかったけど、袋売りしかしてなくて、さすがに袋買いは出来ませんでした・・・(@_@;) 次回はチャレンジできるといいな!

シェムリアップは観光地としてとても栄えていて、私のイメージしていたカンボジアとは大分かけ離れていました。
この日も街をウロウロして、次の日に備えてトゥクトゥクをチャーターして就寝~~(‘_’)

カテゴリー: ベトナム

20日

カンボジアに行ってきました!

陸路で行ったのでバスに揺られて6時間。。プノンペンまで。セントラルマーケット
トゥクトゥク!

この日は街をウロウロして、適当に安いホテルで一泊しました(^-^)

カテゴリー: ベトナム

19日

ベトナムは、23日のテト(正月)に備え街の至る所に辰のモニュメントが・・・本当にイベントが大好きなベトナム人。ホーチミンは一年中暑かったけど、季節に合わせて街の様子がガラっと変わるので全く飽きませんでした!

 

この日は友人と夜ご飯を頂きました(^-^)

「さみしいなー」

「さみしいねー」

なんて話をしても、まだまだ実感は湧かず。。。笑

カテゴリー: ベトナム

今週

なんだか最近ネットが全く繋がりません・・・((+_+))

私の家の周辺一帯が繋がりにくいみたいで。。。なのでカフェにネットをしに来ています。

 

今週、テレビ番組のお手伝いをしてきました

一緒にやったお友達のフウカちゃん!一人じゃ心細くて、、誘ったらノリノリできてくれました。笑

同じ国士館の湖ちゃんは興味がないみたいで断ってました・・・。一緒にやりたかったなぁ(;_:)。。


高田純次さんに町を案内してきました!(*^_^*)

小さいころからほんっとうに大ファンで・・・!!!!感激です。
私の宝物です!!!!!!!!!!!!!!

 

最高の思い出ができました!!

カテゴリー: ベトナム

この間貝を食べに行ってきました!
見た事のない貝が沢山ありました!

こちらの大学で経済を教えているスズキ先生と、教え子のタンちゃんと、湖クンと行ってきました!

 

 

鶏の足、初めて食べました!!美味しかったです!!!

 

ごちそうさまでした!!!

カテゴリー: ベトナム

12月末あたり

忘年会をしました!

いつもお世話になっている方達とお鍋を食べに行ってきました!

美味しかったです(^・^)

カテゴリー: ベトナム