2015/06/15

今週は期末試験です。それから、今週から語学院の夏学期が始まりました。

今回は5級のクラスです。高級です。

教科書を見たところ、文法よりも難しい単語がたくさん。

テーマは毎回楽しそうなテーマで討論も週に一回するそうなのでおしゃべりな私は楽しみです。

それから、昨日軍隊にいる友達から電話が来て、20分くらい話しました。

訓練兵で20分の通話はかなり長いです。訓練の話などいろいろ聞きました。

何かと心配はしていますが本人は思ったより元気に過ごしていて安心しました。

今週の木曜日に訓練修了式ですがMERSの関係で外部の人は面会が今回はできません。

少し寂しいところですが、ソウルからお祝いしたいと思います。

私は明後日からテストです。

違う部屋の外国人がドアをバンバン閉めてなかなかストレスですが、そんなものに負けないで勉強頑張ろうと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。