上海16 梅雨

こんばんは。

上海は本格的に梅雨入りしたのではないかと思います。日本もちょうどこんな時期かと思いますが、至る所ジメジメしていて最悪です。

今日は1ヶ月前に受けたHSKの結果がでました。
7割ちょっと取れていたのでとりあえず合格点といえると思います。
全く納得のいく点数ではないので一昨日受けたテストは前回よりも自信があるので結果が早く見たいところです。

このまま中国語は一旦落ち着きたいところですが、明後日からテストが始まります。

3ヶ月もこっちで過ごしていると考えると、ちょっと物足りなさを感じるような気もします。

こっちに来てから中国という国について、中国の人について興味のあることはたくさんあり、頭や体が追いつかない気分で過ごしてきました。
運がいいことにまだ中国で過ごせる時間があるので帰ってからやっておけばよかったと思うことのない生活をしたいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。