お昼ご飯

今日のお昼ご飯はバインセオ!!バインセオとはベトナム風のお好み焼きのことで、

卵を薄く焼き、その中にもやし、エビ、チャーシューなどの具を入れたものです。

普段はお店で食べるのですが、昨日の夜、大家さんとバインセオの話になり、

大好きだということを伝えると、今日の昼に作ってくれるということになり、

今日作ってくれました(*^_^*)

調理してる写真。とにかく今日は大量に作っていました。。。

これ完成品!(^^)!お店で食べるのと同じぐらいおいしかったです。

真ん中に盛り付けてあるのは野菜で、これと一緒にバインセオを、食べます。

バインセオは焼くときにたくさんの油を使うので、食べすぎると胃もたれ(>_<)

今日はオーナーが気合を入れて大量に作ったので、気持ち悪くなるのを承知で

大量に食べました。そしてたった今、私は胃薬を飲みました(-_-)

でもホントにおいしかったです。お母さん(オーナー)ありがとう(^_-)

カテゴリー: アジアへの留学生記事, ベトナム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。