6月2週目

6月6日よりプアサが始まりました。

プアサというのは日本語に訳すと断食という意味になります。

断食はイスラム教徒の行わなければならないことの一つで、日の出から日の入りまで食べ物と水を口にしてはいけません。

なぜするのかというのは、勉強中なので断言できませんが貧困の人の気持ちを知るということなのかなとも思います。

もしくはイスラム教の人が他の宗教の人との差別化を図り団結をするために行っているのかなとも考えています。

宗教というのは奥が深く調べれば調べるほどなんだかよくわからなくなってきます。

もちろん参加しましたが、4日で終了しました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。