中間テスト終了

こんにちは。高橋佳那です。

ようやく中間テストが終わりました。今回のテストは、筆記テスト、PPTを使って発表するテスト、スピーチをするテストという3種類のテストがありました。筆記テストはあまり難しいという印象はありませんでしたが、単純なミスをしてしまいました。これからは細かいところにまで気を配り、そのようなミスをしないようにしていきたいです。PPTのテストでは、やはり話すとなるとピンインがわからなくなってしまうので、単語のピンインの勉強をしっかりしなければならないなと感じました。スピーチのテストも同様に、ピンインの勉強と共に、中国語を聞いて真似して発音するという練習をしっかりとしていきたいと思います。

まだまだ会話をきちんと聞き取ることは難しく、発音することも難しいですが、勉強や練習を重ね、少しづつでも成長していけるように頑張りたいと思います。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。