1週間を振り返って

明日から中間テストが始まります。

前期は語学堂があるため一般の授業の数が少ないのと日本と関係する教科も取ったので勉強もしやすいです。

後期からは語学堂がなくなるので大変になるだろうなと感じながら中間テストに向けて勉強しています。

今週は中間テストの勉強をしたり金曜日と土曜日は仲の良い友達の家に遊びに行きました。

日本語が全く通じない輪の中で過ごすのは私の韓国語力だとまだ大変ですが釜山訛りの韓国語を使う友達たちの会話は集中しないと聞き取れないのでリスニング力はかなり鍛えられます。

もっと友達たちと話したいのと来月は韓国語能力試験もあるので中間テスト後は韓国語の勉強を今以上に頑張ろうと思います。

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。