ベトナム留学7

こんにちは

ベトナムの通常の学校はすでに夏休みに入っています!日本は大学生の夏休みは長いとよく言われますが、ベトナムは小中高生全員、大学生のような長い休みがあります。反対に、大学生は忙しくて夏休みないと言ってる子もいます。

私は留学生コースなので休みはありません….国民の休日も少ないから本当に休みが少ないです…..

で、最近大学に行くと多くのちびっこが大学内を走り回ってます!何故だろうと思ったら私のクラスの先生も小学生くらいの男の子を連れて教室へ来ました。ベトナムでは夏休みになると父母の職場に一緒に行くみたいです。先生のお子さんは静かにしてるか寝るなら教室にいていい!うるさくする、みんなと遊びたいならどっか言って来なさい!と言って授業が始まると同時にバイバイします。

いい文化だと思います♫

カテゴリー: ベトナム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。