台湾留学7🇹🇼

昨日は韓国人のルームメートと一緒に過ごせる最後の日でした。

初めて会った時から、彼は日本語が上手でした。僕が中国語を使って話しかけても、日本語で返してくるような感じだったので、中国語がいまいち伸びてないのは、彼のせいだと勝手に思っています。彼は韓国人ですが、日本人と一緒にいるような感覚だったので、別れが余計に辛かったです。

他にも今学期で帰国してしまう人はたくさんいます。悲しいですが、いつかまた会った時に、今よりも上手な中国語で会話ができるように、今日からまた勉強を頑張りたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。