206日目 特に何もしてない日

206日目(9月21日)の今日は、授業授業授業ー!笑
まぁ今学期、自分の興味のある授業しかとらなかったので、授業が少ないんです
ぶっちゃけ3科目\(^o^)/
今日あった授業について紹介しようと思います!

「ファッションと大衆文化」っていう授業で、
自分たちの好きな分野(大衆文化)についてのグループ発表だったんですけど、
うちの班はVESPAっていうオートバイクについて発表しました笑
私はVESPAとか、はじめて聞いたんだけど← めっちゃ有名らしいですね!?笑
お兄さんが若干オタク的な感じで、VESPAについて熱弁\(^o^)/あついっす

他の班は
・ハリウッドスターのファッション(…韓国の女性ファッション雑誌は基本ハイウッドものですよね)
・カメラ  (…韓国人カメラ大好きですよね)
・鞄   (…韓国、鞄の店やたら多いですよね)
・スマートフォン  (…韓国人のほとんどがスマートフォンですよね)

…と、韓国らしい~と思ってしまいました笑
まぁ大衆文化ですからね\(^o^)/
日本内で大衆文化として発表するとなったら、何が出るかなって考えたけど…
服装系だったら、今流行ってるのか知らないけど、
山ガール的なのとかでてきそうだし(でも日本って服装とかみんなバラバラか)
オタクとかアニメ文化?も日本独特だと思うし、なんだろうねー\(^o^)/
自分の国のことってよく分からない、見えてないなって思いました。

もう一つは「配偶者選択と幸せな結婚」っていう授業なんですけど…
面白いよねー普通に笑

教科書のご紹介です笑

教科書名「結婚と家族」
第2章 愛と親密感←

1.愛の定義と特性
2.愛の有形
3.愛と成熟
4.愛の発展過程
5.親密感の有形
6.愛の消滅

もうね、タイトルだけで面白い!!!
みんな真剣に授業聞いてます!!(あたりまえか笑)
授業で、理想のタイプとか聞かれるんだけど、
韓国人の男女ともに多い意見は「両親によくできる人」が多かったんだよね!
やっぱ家族大事なんだなぁーって思ったのと、
女子は「やさしい人」とかって答える人が多いのに比べて
男子は「綺麗な人・かわいい人」っていう人が多くて、正直だなと思いました\(^o^)/笑
そりゃぁ不細工よりは、かわいいほうがいいわな笑\(^o^)/正解

男女もだけど、国によって好みのタイプも変わってくるのかなぁ?

水曜日の授業2つとも本当に勉強になる!!
韓国語っていうより、一般生活の面で!感じ方とか!おもしろいです!!
みんな授業なのに純粋に回答してるし!←

林崎も引き続き真剣に授業に参加したいと思いました\(^o^)/

おわりー!長々とすみません<(_ _)>

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。