旧友

今週は2年前に国士舘大学のプログラムで初めてタイに来たときに私の世話をしてくれたバディに2年半ぶりにあいました。前々から会いたかったのですがなかなか暇が作れず、ここまで伸ばしてしまいました。ジェーン(バディ)は2年前全くタイ語を話せない私をジェスチャーや絵を書いて必死に伝えてくれました。私が日本に帰っても手紙やメールをして連絡を取ってくれました。そのおかげで私がはじめ持っていたタイのイメージを大きく覆し、ジェーンがやさしくしてくれたので今回のタイ交換留学を決意しました。ほんとに感謝しています。
私のタイ語上達を飛び跳ねるように喜んでくれ、私も2年前にいえなかったことを伝えられるようになってうれしく思います。いま、彼女は田舎で英語の先生として働いています。
頻繁に会えるわけじゃないけど、今度会えたらもっといろんな話をできるレベルまでタイ語頑張るからずっと友達でいよう!!!
青のワンピースがジェーンです。

この日記は10月16日~22日の1回分です。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。