旅行8

ホイアンの観光物件はこの観光チケットを使用し入場します。

1セット5枚綴りになっています。

博物館、中華會館、オールドハウスに入るときに必要になります。

最終日のこの日は観光物件をまわりました(*^。^*)日本人が建てたと言われている、来遠橋(らいおんばし)!日本橋とも呼ばれています(写真、もう少し端に立てば良かった・・・)

文化省から文化遺産として承認された最初の家、進記家も見てきました。

ベトナムではよく見るらせん状のお線香。。

會館やお寺などは一見、どれも似たり寄ったりに見えるのですが、よーく見ると、建物により彩色が異なってたり(赤が基調とされていたり、黄色だったり。。)、龍が飾ってあったり、狛犬?のような象が置いてあったりと、違いがみられて面白かったです。

本当にこの日は、たくさん見て回れて楽しかったです!!

そして旅行最後の食事はコムガ―(鶏肉ごはん)でした(*^。^*)

ホーチミンは普通のご飯の上に鶏肉がのってるんですが、中部では鶏のダシで炊き込んだご飯の上に鶏肉をのせて食べるそうです。とっても美味しかったです!付け合わせの香草も、漬物(なます)もホーチミンより美味しいと思いました。

帰りは乗る予定の飛行機が欠航になったりと、少しだけ焦ることもありましたが、無事に帰ることができました(*^。^*)

旅行の記事はこれで終わりです($・・)/~~~

カテゴリー: ベトナム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。