餃子パーティー

今日餃子パーティーやりました。

11時に集合して、食べたのが1時半。。。

かなり作るのに時間が掛かりました。

なぜかというと。。。

餃子の皮から作ったからです。

人生で初めて皮から作りました。

時間はかかりましたが、かなりおいしく出来ました。

普通の焼き餃子と、蒸し餃子の二種類作りました。

皮も焼き餃子用と、蒸し餃子用の二種類作りました。

頑張って皮作ってるとこです(^_^.)かなり疲れた。。。

皮を丸くのばすのも結構、難しかったです。

完成!!!

まだ焼く前ですが。。。

形も大きさも結構ばらばらですが。。。

ちゃんと餃子らしくなりました。

ホントに完成!!!

かなり美味しそうに出来ました(*^_^*)

とは言っても私が焼いたり、蒸したりしたわけではないのですが。。。

でもちゃんと皮づくりと皮に具を包む作業はやりました。

かなり美味しく出来たので最高でした。

今度はバインセオというベトナム料理を作ることになりました(*^_^*)

カテゴリー: アジアへの留学生記事, ベトナム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。