ベトナムのクリスマス

ベトナムは、クリスマスは本当に盛り上がります!!

1ヶ月くらい前から町が凄い気合を入れクリスマスの飾りを作り始めます。

カルティエのツリー!!!

 

当日はこんなに混雑。。。!歩いて10分の距離も20分かかります・・・みんな写真を撮りに来ているんです。

会社やデパートは本当にすごい飾り付け(もはやオブジェ)をするので、ベトナム人(主に女性)はドレスを着て、一眼レフを持った彼氏を連れて、バイクに乗って写真を撮りにくるんです。。本当に写真を撮るときのキメようがハンパないんです(*^_^*)!

でもこんなに大きくて素敵なツリーが町のいたるところにあれば写真を撮りなくなる気持ちも解ります!

 

 

クリスマスはデパートの外までこんな人が。。。普段は人が座るような場所ではないんですが、、(@_@;)私も座りましたがね。。

カテゴリー: ベトナム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。