国民服

ずっと作りたかったアオザイを作りました!

ベトナムの国民服です。

アオザイは必ずオーダーメイドで作ります。(つるしも売っていますが、ベトナムの女性はまず買いません。)

細かく、10数か所採寸し、4日程で作ってもらえます。

好きな生地を市場などで買い、持ち込んで作ってもらいます。

値段の相場ですが、大体日本円で2~3千円で作れます!

雑誌の切り抜きと、好みの布を持ち込めば上記の値段でワンピースなんかもオーダー出来ます。

アオザイ、とっても素敵でもう一着作りたいくらいです(*^_^*)

 

さて、このアオザイ、いつ着ればいいのやら。。。(^^;;)

カテゴリー: アジアへの留学生記事, ベトナム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。