1月14日 聖地光州 前篇

この日はソウルからクァンジュ(光州)に一人で遊びに行きました!!そう、ここは私の聖地なんです。2009年の夏に光州に来て全南大学で語学研修をしたんです。とても楽しく過ごした3週間を今でもはっきり覚えています。また、私が留学を決意したきっかけにもなったのが語学研修でした。ちなみに国士舘から光州の全南大学に行ったのは私たち2009年の夏組が第一号なんです!!

その時に友達になった方に連絡をとり、会いに行きました。

きっと一枚目の真ん中の女性(イム姉さん)は国士舘生で韓国研修に行った人なら結構大半が知ってる人だと思いますwww 

2年前は日本語でしか会話ができなかったのに今では韓国語で会話ができてなんか不思議な気分でした。また、写真の男性(てっちゃん)は日本語ができないので2年前は一言も会話できなかったのに今では会話することができてお互い驚きました。

二年も前のことなのにちゃんと覚えててくれてたし、いろんなとこに連れてってくれたりして楽しい一日を過ごすことができました。

私の人生で初めてできた韓国人の友達に久しぶりに会えてうれしかった!!

友達ってええなー(^^)

カテゴリー: 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。