学祭

先日学祭がありました。一週間すべて学祭で学祭WEEKでした。

日本と違い授業が終わってから始まり終わるのは12時くらいってのが毎日でした。昼間も色々やっていたみたいなのですが私は授業があったため行けませんでしたが授業中にもかかわらずものすごいうるさかったです。

学祭最後の日にイプシレンティーといってみんなで学祭お疲れみたいなあつまりがありそこには芸能人がたくさん来ました。少女時代やシスター私はあまり詳しくないので良くわからなかったんですがすごい人が集まり三万人いたみたいです。

分かりますか?これ全部人間です。

この三万人が一斉に踊りだしたり騒いだり日本ではありえない光景にびっくりしました。韓国は大勢で一丸になって何かすることが好きみたいで全員が一生懸命踊ったりしていたんですが私たち日本人はそうのが苦手じゃないですか!だからなんで踊んないの?と不思議な顔をされて文化の違いをとても感じられました。見れて良かったです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。