タイ料理

タイにきて様々な絶品を食べつくしました。555
その1部分を紹介します。ちなみに全部30バーツ前後(100円程度)

焼きそばナーム(水)
その通りスープ状の焼きそばです。タイ人使用に味付けられており、少しナンプラーがはいってました。

ラートナー
この料理はあんかけスープにセンヤイ(ワンタンの具なし)か固焼きそばの麺と野菜が入っており、肉(豚・牛)、シーフードから自分でカスタムできます。ほとんんどの料理がこの3種類から選ぶことができます。

チェンマイの郷土料理であるカーオソーイ
カレーうどんに鶏肉か豚か牛かシーフードのトッピングを選ぶことができます。また、なぜかタイ人はこのカレー味は辛いといいます。唐辛子のが全然辛いですけど。555
あと、漬物がついてきます。不思議とマッチング!

バンコクのカオサンロードで有名なパッタイ
カオサンには安宿が多いのでいろいろお世話になりました。その間毎日のように食べていた覚えがあります。555
カオサンではインスタント麺から細麺、太麺、極太麺、うどん麺、など種類が豊富で毎回違う食感が味わえます。野菜をふんだんに使うので後味がすっきりし、日本人にとって脂っこいタイ料理の中でもしつこくないと思います。

タイ料理は辛いイメージを持ってる人が多いと思いますが、これらの料理は全く辛くないです。ただ極端に辛い料理があるってだけです。
タイに足を運んだ際にはぜひご賞味ください^^

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。