サメット島

海だーーー!きましたサメット島。友達が急遽体調不良に見舞われたので、バンコクから1人旅になりました。今まで学んだタイ語を駆使し、たくさんの出会いがありました。

安宿(1泊500円)のオーナーと娘さんです。観光シーズンにこの値段は相当やすい!!!なんともここで日本人が働いてるそうなので料理をおごってもらったり、案内してくれたりとやさしくしてくれました。

見にくてすみません。携帯にフラッシュがない為。。。

この家族はレストランで会いました。黒髪の子(pizaちゃん)が少し日本語ができるので仲良くなりました。帰りのチケットを予約してくれたり、一緒に海で遊びました。

他にも韓国人の旅行者やタイ人の学生とも交流しました。皆日本人と聞いてみな尊敬の眼差しで私を見てくれました。タイに来て改めて日本の偉大さを感じ、誇らしく感じました。

1人旅だからこその出会いがあり。自分自身も自立できた旅になったと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。