インターンシップ

今日インターンシップがありました。

同じ韓国語の授業を受けていた人のなかに下関市役所から来た日本人の方がいるのですが、その方の紹介でインターンシップの応募を知りました。

日本でインターンシップを受けなかったので、韓国でインターンシップができるなんてこんな機会めったにないと思い応募しました
今日も含めて4日間あります
インターンシップといってもお金をもらうわけではありません

わたしが派遣された所は釜山国際交流財団
外国人や留学生を支援しているところです
このインターンシップも、この会社が主催しています

今日が初日だったので緊張していたのですが、職場の人たちは皆さんとても優しく日本語を話せる方もいます

今日した仕事は、会社の紹介のパンフレットの日本語訳を正しく直すこと
日本語訳はすべて直訳だったので、日本語の表現に直してたのですが・・・
どう表現していいかわからないところもあり難しかったです

仕事をしながら感じたことは自由だなということwww

仕事はしているけど、休憩時間など関係なくときどき休んでいたり

わたしのお世話係の人には「休みながらしていいよ」と言われました

うまくやっていけるかどうか心配でしたが、ここならやっていけそうです

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。