山登り

夏休みにたくさんの場所に行ったので、その思い出を書いていきたいと思います。

まずは、7月後半に行った武功山です。

武功山は江西省にある約2000メートルの山で、わたしの中国人の友達と、

その友達の7人で登りました。

頂上まで7~8時間かかりました。暑さと疲れとほとんど聞き取れないみんなの言葉と本当に辛かったです。そのあと1週間、筋肉痛が治らなかったのも辛かった・・・。

夜は嵐になり、頂上のあまりきれいではない小屋で1泊してロープウェーで下山しました。

景色はきれいでした。けど、自分の中で、山=辛いという印象になってしまいました。もう、当分行くことはないと思います・・・。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。