日本に来てから一ヶ月の生活

日本に来てから、一ヶ月です。
九月十一日に中国の上海から日本に来たのです。
来たばかり時、いろんな手続きをしました。本当に面倒くさいでした。
しかし、これらのことで自分も成長できたのです。
心細くても、我慢して今の生活に慣れることです。

日本に来てはじめて料理を作りました。
下手で面倒くさくてもやはり自分で料理を作るのは一番いいことです。
料理屋の料理が日本の味で今は慣れていないからです。
自分作った魚とカレーがおいしいですよ。

日本はとても綺麗な国で静かだと思います。
道でも町でもそういう状況です。
日本の青空が一番好きです。
晴れの日、青い空が目に優しいです。

先日、百円ショップで花の種を買って鉢に播きました。
それらの鉢を自分の寮のベランダに置いて、花の咲くことを期待しています。
今の授業は想像より難しくないと思います。
でも、日本語の発想に慣れていないから、時々、先生のおっしゃっている内容を理解できないです。
もっと、かんばりますね。

いま、私は自分でいろんなことをしなければならない。困っていても、成長できるでしょう。
だから、今の生活が幸運だと思います。この一ヶ月が楽しかったです。
信乐团 – 天高地厚

カテゴリー: 日本, 日本への留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。