surfing

こんにちは^^

今週はサーフィンに行ってきました!
このツアーは、学校のあるサークルが計画したツアーで、前日に急にだったんですが、参加させてもらいました。
サークル企画だったから、人数が約40人とすごい団体で、びっくりしました。
で、ほとんどがフィリピン人でそのなかに、交換留学にきていた4人が入って行動しました。
≪1日目≫ 
21:30 学校集合
      だったのですが、最初から遅刻がでて、2時間近く待ち
24:00 長距離バス
      に乗る予定が、下調べ不足でバスが無く、別のバスターミナルまで移動
01:30  長距離バス 乗車
04:00 長距離バス 下車
      30分以上 降りたところから動かず
4:50  バン到着 乗車
07:00 朝食のため下車
08:30 ホテル到着
10:00 だらだらと着替え、river trekking
      予定では08:30
14:30 ホテル到着
15:00 ランチ

あとは自由時間

≪2日目≫
06:00 朝ご飯
07:00 サーフィン開始のはずが、ぐだぐだして、結局9時からサーフィンできました。
      でもサーフィンは1時間のみ、
13:30 ホテル出発
14:00 ランチ
で、またDLSUに帰りました。
到着は夜の12:30でした。

最初の予定では、サーフィンを2回できる予定でした。
でも、なんかツアーはぐちゃぐちゃで無駄な時間がすごい多いツアーでした。
でも、サーフィンを初めて体験して、すごい楽しかったし、いろいろなDLSUの生徒と話ができて、良かったです!

町は、aurora というところのbalerというところでした。
波がすごい大きくて、1mはあるような所でした。
サーフィンする人のためのホテルが結構あり、そのホテルも新しい感じでした。

サーフィンはインストラクターがマンツーマンで付いてくれ、最初にボードの立ち方を陸で練習してから、一緒に海に入ります。で、その後は、波のタイミングをみて後ろからボードを押してくれました。
はじめてのサーフィンだったけど、インストラクターのおかげですごく楽しい経験ができました^^
また、時間があったらサーフィンを練習したいです!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, フィリピン   パーマリンク

コメントは受け付けていません。