鎌倉。

今日友達と一緒に鎌倉へ行きました。

私、『スラムダンク』が一番好きなので、まず湘北の原型高校、鎌倉高等学校を訪ねました。

鎌倉高校駅前に着いて、列車が通すのを待っていて、つい写真を撮りました。

中学校の時からの夢はやっと叶いました。

「世界が終わるまでは…」という主題曲を聞いて、自分の目で神奈川の海を見て、本当に感動させられました。これは青春だと思いました。

それから、鎌倉大仏を訪ねました。遠くから見て、立派だよねと感心します。

大仏の中も参観しました。やはりすごくでかいです。

駅の近くに、いろいろな神社があります。私たちはひとつの静かな神社に入って、神仏を拝みました。その雰囲気が感じていて、気持ちも落ち着いて、心も静かになりました。

人にとって、素朴な生活は何よりだと思っています。

したがって、今度都市から出て、古都の鎌倉へ行ったのは本当に正確な選択だと感じます。

今日は疲れましたが、楽しかったんです。ある日、きっと古都の京都と奈良も訪ねに行きます。

 

 

カテゴリー: 日本, 日本への留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。