ストレス!

最近、ナンキン虫に刺されて、私の脚が大変なことになっていました。
痒すぎて寝れなかったうえに、まさかの刺され跡が残っています…
ナンキン虫を駆除したのですが、寝れない毎日が続いています。
眠れても朝の6時半、起きれば学校が始まっているので、毎日遅刻。
先生には相談もしているので、理解してくれてはいますが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

楽しい留学生活から一転、寝れなく不安で頭を抱える生活に変わってしまいました。
来週の月曜日から1週間、サンクトペテルブルク旅行なので、ストレスを発散しよう!!

日曜日にはストレスの一部でもあった韓国語能力試験(TOPIK)を受験してきました。
初級の2級は確実に合格なのですが…中級は結果が来ればわかります。
中級はリスニングとライティングの400字以上の作文には自信がありますが、読みが予想以上に長い文章がたくさんあって、時間もなくてで、合格に自信が持てません!
でも、今回の受験はどれだけ韓国語ができるのか確認するためだったので、後悔はありません!!
私が一番得意なスピーキングが試験にないのが残念でした(´・ω・`)

5月か6月にはロシア語検定を受検予定なので合格に向けて一生懸命に勉強しないとっ(`・ω・´)

カテゴリー: アジアへの留学生記事, ロシア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。