日別アーカイブ: 2012年12月9日

新潟への合宿

ゼミの合宿に行きました~すごく楽しかったのです~!

昨日、5時間ぐらいバスに乗って、新潟に辿り着きました。

ホテルに到着してから、すぐ苗場スキー場に出発しました!

日本に来て、スキーは初めてですので、興奮しました。しかし、怖くて怖くて、いつも倒れていました。そして、手と足も寒くて、倒れたら、ぜんぜん立てなかったです。

2時間もかかって、やっとふもとに着きました。先生と先輩の姿を見て、もう2回目、3回目でした。自分は本当に弱かったなぁと思いました。

しかし、最後はようやくできるようになって、よかったと考えました。

夜は株主総会でしたが、みなさんはまじめに発表をして、各社長に質問をしました。

先生がみんなよく頑張って、倒産した会社はないと言ったとたん、よかったとみなさんは楽になって、笑いました。

大変な一月半でした。いい結果があって、本当になりよりでした。

懇親会はアンケートの結果について、金先輩がいろいろな活動を準備して、先生もみんなと一緒にゲームをやりました!めっちゃおもしろかったです!

今日の昼ごはんは日本三大うどんの一つ、「水沢うどん」でした。おいしくてたまらない!

それから、少林寺達磨寺へ見学に行きました。私はおみくじを引きました。もし自分の願いが叶えるならいいなぁと思っています。

最後に、こんにゃく博物館を参観しました。様々なこんみゃくを食べて、うれしかったです。

今回のゼミ合宿、一番楽しいことは、クラスメートともっと仲良くなったということです。

勉強する時のまじめさと違って、旅行する時の皆さんは、本当に明るくて、おもしろい人々です。

これからも、皆さん、よろしくお願いいたします~一緒に頑張りましょう!

金先輩、先生、合宿を準備してくださって、お疲れ様でした!ありがとうございます!

カテゴリー: 日本, 日本への留学生記事

合宿!

この週末、合宿に行来ました。日本に来た前、合宿ということについて全然わかりませんでした。今

週、ゼミの合宿があって、やっと合宿をわかりました。

合宿の内容はスキーや少林寺など、本当に嬉しかった。

みんなと一緒に本当に幸せでした。次の活動を楽しみます。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 日本, 日本への留学生記事