インド

長期休みを使って、1週間インドに行ってきましたとりあえずはじめに思ったことは、
人!人!!!!うるさい!!牛!!!犬!!タクシーの運ちゃんしつこい!!!!!!
初日から疲れました。
初日からハプニング!友達と現地合流のはずが人多すぎて合流できず、12時間かけてインターネットを使いなんだかんだ友達と合流しました。555

その間にいろいろなエピソードがありました。話したらきりがないので今度の機会に。。。

そして、2日目の早朝にバスで移動しデリーからアゴラに行きました。
見ました!タージマハル!!!!
じかに見るのと写真では違います。何か神秘的な力を感じました。あんなにいっぱいの人がいるのにごみ1つないのがすごいと思いました。ほんとにみんながタージマハルを大事にしてるんだなとかんじました。

あまりにきれい過ぎて1時間ほど見とれました。。。すばらしいの一言です!

そして、他の観光地も周り深夜便の電車でバラナシに移動しました。


ガンジス川来ました早朝の朝日と共に見る景色はほんとに心が洗われるようです。

それからローイグラトンと呼ばれる儀式。木の船にろうそくをのせ川に流し川を汚してごめんなさい。そしていつも生活を支えてくれてありがとうの意味をこめて船を川に流します。そのときの写真取ったんですけど消えちゃいました。。。

牛ーーー!

この日記は9月25日~10月1日の1回分です。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。