インド2

前回の続き
バラナシの旅を終え今度はブッダガヤに向かいます。

ここは仏教の発展地であり、タイ人の友達が一番行きたかったところです。
行きの電車でうその従業員にチケットを通常の5倍近くの値段で買わされました。だまされる自分らが悪いですね。
それから、なかよくなったインド人の人たちです。終わりよければすべてよし!555

ブッダガヤの寺はタイの寺とおんなじで多くのタイ人も訪れていました。客引きのインド人が日本語を話していたので日本人もおおくおとずれていたのかなあ。日本は仏教国って言うけどインドやタイのダイナミックな寺に比べたら全然たいしたことないです。タイ人の友達から仏教の発展の一連を聞いたら仏教って深いなと思いました。
たくさん写真取ったんですけど、バラナシでの写真も消えちゃいました。ほんとにもったいない・・・
唯一残ってる写真が寺であった少女の写真です。一緒に観光に付き合ってくれました。後でコーラを買ってあげると満面の笑みで喜んでくれました。

この日記は10月2日~10月8日の1回分です。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。