コムローイ

今週はコムローイと呼ばれるお祭りがありました。これは紙で作った筒の中心に火をともし祈りと共に夜空へ飛ばすイベントです。


写りがあまりよくないですが、現場からの風景はとてもきれいです。
コムローイと同時にロケット花火も一緒に行うのがこのお祭りの醍醐味らしいです。実際はロケット花火がうるさすぎてなんか違うなーーーー!って思うのは僕だけでしょうか?

今年は洪水のためバンコクから非難してチェンマイに来た人が多かったのでいつもより人が多かったそうです。

ただ、この祭りの後はごみがたくさんで処理が大変ですね。。。555

たくさんのコムローイがあがる風景は幻想的で感銘を受けました。ぜひとも来年もこの祭りに参加したいです。

この日記は11月13日から19日分です。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。